SSブログ

田舎から都会へお出かけ [その他]

週末は下の子のスポーツの大会があり、大きな街へ行ってきました。

相変わらずコロナの蔓延防止のため家族の観戦は禁止で「子供を送り届けたらすぐに帰ってください」なのですが、都会は朝早くからあいているお店がそこかしこにあるので暇つぶしには何の問題もありませんね(^^)

現在、転勤生活史上一番の田舎に住んでいますが生活には何の不満もありません。

むしろ渋滞知らず、田舎だけど街の中心部に住んでいるので徒歩で買い物も病院も問題なし、食べものが総じて安い(特に魚)安いと気に入っていることが多いのですが、、、

たま~に無性に都会の洗練された空気に触れたくなります。私自身は全然洗練されてませんが(^^;

今の季節だとイルミネーションですかね。街が丸ごと光で彩られるような規模のイルミネーションは皆無なのですぐ近くで見られる人が羨ましい!

私も数年前は表参道のあの光の中を運転してたんだよな~と思うと信じられません。

布巾.jpg

10年くらい前にも同じ布巾を使ってたけど、大きくなった子供たちの反応はかなり薄かった(^^;

大会のあとは都会の観光施設に寄ってから帰宅。

高速代と移動(朝5時には出発しないと遅刻する)が大変ですが、試合でも無いとなかなか私が都会に出る機会が無いので4時起きも全然問題ありません。

ポイントサイトのポイントインカム
ポイントインカムはクリックポイントやゲームが多く、買い物などしなくてもゼロからのポイ活ができるサイトなのでおすすめです\(^o^)/


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。