SSブログ

異動しません [その他]

お久しぶりです。またまたブログをちょっとお休みしてました。

理由は体調不良(主に風邪)です。今も鼻がぐずぐずで、横になっている時間が長かったので体もバキバキですが、もうそろそろ普段の生活に戻さないと無気力ダラダラ生活になってしまいそうです。

さて、このお休みしていた期間中に我が家的BIGニュースが。

夫の異動がほぼほぼ無くなりました(*_*)

理由は、先行きが暗い夫の働く業界は離職者が相次ぎ、「人が足りなくて異動させようにも次来る人がいない」からです(-_-;)

明るい話題のない業界に早々と見切りをつけた若手がどんどんやめており、上の人たちも退職で自然減、就職氷河期で採用をかなり減らした時代に採用された就職難のトラウマと育ち盛りの子供を抱えた40代が取り残されているって感じでしょうか(>_<)

最初は夫自身に問題があったのかとちょっと訝ったりもしたのですが、夫の後輩も残留決定で本当に人繰りが出来ていないようです。

異動の調整にかなり時間がかかっているらしく、正式な異動発表も日時不明の延期となりました。

私としては覚悟していた年度末までの単身赴任&生活費二重負担の心配が減ってちょっとだけ小躍りしていますが、夫はちょっと残念そう。

次の異動時期は1年後なので、上の子はこちらの中学に進学することになりそうです。

ポイントサイトのポイントインカム
ポイントインカムはゲームでポイントが貯まりやすいので好きです。


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。