SSブログ

40代、大人の喘息になりました [その他]

今日はブラブラ遠回りしながら歩いてイオンまで行ってお買い物をしてきました。

ビール.jpg

先週イオンで買い物したらビールの無料クーポンが出たので交換してきた

10月から、ダイエットとガソリンの節約を目的に毎日ではないですがウォーキングをしています。

実は今から1か月以上も前になりますが、9月下旬ごろから夜中になると咳が止まらず呼吸が苦しくなることが続き、

別の症状で通っていた耳鼻科に相談したら呼吸器内科に行くように言われて受診したところ、40代にして大人の喘息との診断がおりました(´Д⊂ヽ

呼気検査をしたら一酸化窒素が90以上あり(平常の場合21以下)、立派な喘息だそうで。

その場で血液検査も行い、1か月間は薬が合うかどうか経過観察し、3か月~半年ほどの時間をかけて薬の服用をしていくと言われました。

今のところ薬のおかげで調子は良く、来週血液検査の結果と一緒に今後の治療の進め方を聞く予定です。

病院ではあまり長く先生と話ができないし、1人になってから気になることも出てきたので大人の喘息をネットで調べてみると、太っている人は症状が出やすいそうで・・・

今の街にきてドアtoドアの生活になったら太ってきてしまった私には耳が痛いお話。

そんなわけでガソリンも高いしデブだし、ウォーキングを取り入れることで生活防衛しようと思ったわけです。

病気になると医療費もかかるし、いいことありませんからね。

薬を飲み始めたので自動的に断酒にもなりましたが、まぁたまには飲みたい!と思う日があるのでそんな日の為にもらってきたビールはとっておきます。

ちらっと書いた耳鼻科の方の症状は今では落ち着きましたが、少し前に書いたやっかいな病気と言われた方はかなり良くなりつつあるも完治には至ってません。(完治までとにかく時間がかかるからやっかいと言われている)

不惑を過ぎてあちこち体に気になることが出てますが、今年は一気に悪いことが噴出した感じ。

幸い大病にはなっていませんが、こうやって体が蝕まれていくんだなぁ、歳をとるってこういうことなんだなぁということを実感中です。

みなさまもお気をつけて。。。

ポイントサイトのポイントインカム
ポイントインカムはクリックポイントやゲームが多く、買い物などしなくてもゼロからのポイ活ができるサイトなのでおすすめです\(^o^)/


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。