SSブログ

専業主婦のiDeCo~開始から1年5か月 [投資]

専業主婦の私がiDeCoを始めて、もうすぐ1年と5 か月が経とうとしています。

iDeCoを開始したのは2022年1月から。口座を増やしたくないという理由から、積み立てNISAをしている楽天証券を利用しています。

専業主婦が拠出できる最大23,000円(毎月手数料が引かれて22,829円)を、楽天・全世界株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全世界株式))に100%入れています。

はてさて、1年5か月後の成績は・・・

202305.png

どかんと伸びて含み益3万円を突破(+8.5%)

スタートしたのが去年だったので、あまり極端なマイナスは経験していない私のiDeCo。

退職金無し・年金もどうなるか怪しい私の大事な個人年金なので、大きく成長してもらいたいものです。

ポイントサイトのポイントインカム
ポイントインカムはゲームやクリックで貯まるポイントが多いので、買い物や資料請求をしないでポイントを貯めたい人向けのポイントサイトです。スマホ版も充実してます☆彡


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


共通テーマ:日記・雑感
異動しません新規口座開設中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。