SSブログ

新規口座開設中 [その他]

先週、2年くらい前に申し込んでおきながらその後の開設手続きを行っていなかった、子供たちの楽天銀行口座を新規で申し込みました。

今となっては理由を覚えていないのですが、手続きが中途半端なままでストップしていたので新たな申し込みができず、一旦楽天銀行に電話して前回の申し込みをキャンセル。(電話口の人にもずいぶん前ですねと言われた・汗)

新規申し込みは通常通りネットからになるのですが、翌日昼の12時以降から申し込みができるようになると言われたので、次の日の午後にさくっと申し込みを済ませました。

近日中に新規口座のログインに関するお便りが届き、晴れて子供たち初のネット口座の誕生予定です。

新規.png

無事に口座が開設されれば、2人分現金2000円もGETの予定

下の子はありませんが、上の子は本人の希望もあってこちらの地銀に銀行口座を持っており、転勤が決まれば解約に行かなければなりません。

今から10年ほど前に勤務していた土地でも地銀口座を作ったのですが、こちらは解約の手続きが終わらないまま引っ越してしまい、未だに一度も行けていません。

口座には40万円ほど入っているけれど死蔵中。

(東京時代に支店があったので一度だけATMから1000円だけ入れて、「この口座は使ってますよ!」アピールはしたんですけど、この時解約すればよかったなぁ。)

これを繰り返さないためにもネット銀行口座は1つは用意しないとと思っていたんです。

私の埋蔵金を子供たちの口座に入れ、そこからリアルタイム入金で投資信託を購入できるようにするのが目標です。

(未成年は自動入金不可だそうだ)

ポイントサイトのポイントインカム
ポイントインカムはゲームでポイントが貯まりやすいので好きです。


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。