SSブログ

dポイント投資~不死鳥のごとく復活(2023年5月) [投資]

不定期にブログにアップしているdポイント投資。

今日久しぶりにdポイント投資の運用をチェックしたので、現在の様子をお伝えします。

私は「おまかせ」の中の「アクティブコース」でポイントを運用しています。

dポイント投資.png

祝・含み益が5000ポイント突破

これまでの合計損益も20000ポイントを超え、目標をクリアできました。

前回ブログでお伝えした時は含み損までカウントダウンだったので、不死鳥のごとく復活です\(^o^)/

d投資.png

こちらが前回お伝えした時の様子

dポイント投資は、現在はほとんど放置、たまにチェックして投資に使えるポイントがあればタイミングを計らずin。そしてまた放置を繰り返しています。

我が家はあまりdポイントが貯まらないので、ポイントサイトで貯めたポイントをdポイントに交換してポイント投資!とポイ活をしていたこともありますが、それも今はほとんどやってない。(ほぼ現金にしている)

Amazonの支払いをd払いにしているので、Amazonで買い物をした時に獲得したdポイントで細々と続けています。

アクティブコースとは・・・

アクティブ.png

THEOグロース・AIファンド(世界の株式中心)
THEOインカム・AIファンド(世界の債券中心)
(リンク先はお金のデザインです)

ポイントサイトのポイントインカム
ポイントインカムはクリックポイントやゲームが多く、買い物などしなくてもゼロからのポイ活ができるサイトなのでおすすめです\(^o^)/


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。