SSブログ

今日から節約~パワーアップバンドの為に~ [その他]

夫がようやく遅い夏休みを子供たちの冬休みの間に取ることになり(わかりづらい)、思い切って関西に旅行に行くことにしました(^_^)

最初はスキー旅行に行こうと某スキーリゾートを検討したら、家族4人たった1泊で20万円越えΣ(・ω・ノ)ノ!(食事やレンタル他アクティビティも付いてるけど)

私らは全く相手にされていない価格でした。子供たちもスキーだけの旅行は寒いから嫌だって。

そこで私が前から行きたくてたまらなかったUSJを夫にプレゼンしたところ、子供たちの応援もあって行けそうな雰囲気です♥(夫は関西に行ってもいいけど、行くなら奈良と京都がいいんだって)

とりあえず今朝、飛行機だけは予約を済ませました。

北国から関西への旅行って移動時間も長いしお金もかかるからハードルが高いのだけど、今ならまだ早割料金が出ているし、貯まっていたマイルをe-JALクーポンに交換して合計3万円以上安く手配できました♥

問題は、USJのチケット代&ニンテンドーワールドで必須と言われているパワーアップバンド(¥3,800×子供2人)ですね。

パワーアップバンドが無ければおもしろさは半減だそうで、手に入れるのもなかなか大変らしい・・・(~_~;)

けれど行くからには全力で楽しみたいという気持ちもあり、子供たちに買ってあげる方向で考えています。

パワーアップバンド.png

一応amiiboとしても使えるらしいので、家に帰ってからも遊ぶことはできる

そして入場確約チケット。。。これを買うかどうかに非常に頭を悩ませています。

なかなか行けないUSJだから思い切って買って効率よく過ごすのか、はたまた長く並んでも疲れてもいいからできるだけお金を使わずに過ごすか。。。困りますね。

その前に、USJは別に行きたいと思わないと言っている夫を納得させなきゃいけないんですけど。

とにかく今日からは節約、気合を入れた節約をしていきたいと思います。

ポイントサイトのポイントインカム
ポイントインカムはクリックポイントやゲームが多く、買い物などしなくてもゼロからのポイ活ができるサイトなのでおすすめです\(^o^)/


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。