SSブログ

専業主婦のiDeCo~開始から1年6か月 [投資]

専業主婦の私がiDeCoを始めて、もうすぐ1年半が経とうとしています。

iDeCoを開始したのは2022年1月から。口座を増やしたくないという理由から、積み立てNISAをしている楽天証券を利用しています。

専業主婦が拠出できる最大23,000円(毎月手数料が引かれて22,829円)を、楽天・全世界株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全世界株式))に100%入れています。

これまで積み上げてきた元本はおよそ¥40,8000です。

はてさて、1年6か月後の成績は・・・

ideco202306.png

続伸しておよそ14%の含み益に

202305.png

1か月前は+8.5%でした

円安の影響で円換算するとかなり増えています。が、果たしていつまでこの円安が続くのか?

逆回転して急激に含み益が減っていくのが怖いので平常心を保つのが大変ですが、やはり嬉しいものは嬉しいです。

来年以降iDeCoどうしようかな~と迷っているのですが、60歳まで動かせないお金となるので老後の為にたぶん継続すると思います。(ただし満額かどうかはわからない)

3号年金もどうなるか怪しい私の大事な個人年金となるので、大きく大きく成長してもらいたいものです。

ポイントサイトのポイントインカム
ポイントインカムはゲームやクリックで貯まるポイントが多いので、買い物や資料請求をしないでポイントを貯めたい人向けのポイントサイトです。スマホ版も充実してます☆彡


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


共通テーマ:日記・雑感
私のへそくり~dポイント投資(2023年..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。