SSブログ

ポイ活もしてみるもんだと思った出来事♪ [専業主婦こつこつポイ活]

5月に入って初めての更新です。皆様おはようございます。

4月の新学期に始まり、GWまでのそわそわ落ち着かない感じがようやく通常モードに切り替わりますね~(*^^*)

GW中は私の実家に帰省して、1年振りに父親に会いました。孫大好きなじーじは孫たちを猫かわいがりで子供たちもすごく楽しかったようです。

土曜日の夜に戻ってきて日曜の昨日は片付けと休息日としたのですが、天気の良いうららかな午後、さっそく前にも書いた近所のクソガキ子が家に来てがっかりです。

海外旅行から戻ってきたその足で家に来たんだってよ。・・・親、疲れてるから子供の世話をうちに放り投げたな(怒)

GW期間中会わずに済んで心の平穏が戻ってきたのにさっそくぶち壊しです。

ねぇねぇ、何で遠慮ってものが無いの??逆の立場なら許せる?そうじゃなくても平日もほぼ毎日来るのよ、あんたん家の子??







愚痴ってすみません、タイトルの話題。久々にポイ活でいい思いをしました!

ポイントサイトのハピタスで毎月&毎日行われているハピタス宝くじで3等(1000ポイント=1000円)が当選しました♪

当選1.png

わーい\(^o^)/

このハピタス宝くじは、トップページにズラリと並ぶバナークリックで貯めた宝くじ交換券を4月1日に宝くじに交換した分です。

宝くじ交換券は、主にハピタストップページにあるバナークリックで貯めることができます。

宝くじは毎月版と毎日版があり、今回は毎月版での当選。

1か月に200枚まで宝くじ券に交換できるのですが、何気に1日の午後ともなるとくじ切れになってしまうので、手に入れたい場合は早めに交換しておかないといけないのです。

当選番号.png

当選ポイント数は御覧の通り

毎日バナークリックしているので宝くじ交換券がたくさんあり、末端でも当たればイイな~と思ってやり始めたハピタス宝くじですが、今回お初の大物です。(毎月上限200枚中、20枚くらいは6・7等で当たってます)

ハピタスはポイントを現金などに交換する際に手数料を取らないのですが、その代わり(?)バナークリックやアンケート回答・ゲームなどの無料でポイントを貯められるコーナーがほぼありません。

ハピタスでポイントを貯めるには、買い物や資料請求(←名前・住所・連絡先などの個人情報の提供)など何らかの負担をしなければならず、人によっては使い勝手の悪いポイントサイトです。(私は他のサイトよりポイント還元率がいい時などに買い物で利用)

そのハピタスで宝くじでポイントが当たるって結構大きなことなんですよね。

もちろんパートで稼いだ方が手っ取り早いですが、あくまでもポイ活という枠の中の話です。

当選.png

連休中でもポイントはその日のうちに反映されました

注意点は、毎日版は当選しているかどうか確認しなくても勝手にポイントが反映されますが、毎月版は必ず確認しなければポイントが貰えません。

久々に無料のポイ活で大物を釣り上げたので嬉しくて書いてしまいました(*^^*)

 ↓ でもお気に入りのポイントサイトはポイントインカムだったりします(^^;スミマセン
 
ポイントサイトのポイントインカム
ポイントインカムはゲームでポイントが貯まりやすいので好きです。


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。