SSブログ

節電ポイントでお買い物 [専業主婦こつこつポイ活]

お国が今年の冬に打ち出した「節電ポイント」。

我が家も節電ポイントキャンペーンをきっかけに、初めて電力会社に登録して節電ポイントをいただきました。

キャンペーンへのエントリーと新規会員登録で併せて4000ポイント(=4000円相当)を貰い、昨シーズンに比べて馬鹿高くなった電気代には到底追いつかないけれど、それでも貰えないよりはありがたいとお買い物に使わせていただきました。

お買い物から1か月もしないと思うけれど、先ほど電気料金の確認の為にログインしてポイントも確認したらまた3000ポイントくらい増えていました~\(^o^)/ヤッホウ~

こちらの分は前年度に比べて〇%節電できていたらポイントあげますよ~、というキャンペーンみたいで1か月で最大1000ポイント貰えるようです。

1~3月分のようですので、恐らくこれだけまとまったポイントを貰えるのはこれが最後かと。

貰ったポイントはdポイントなどに交換できるのでAmazonでも使える(ドコモユーザーのみだと思う)のがありがたい。

もう何度も書いていますが、アテクシ地方は冬は凍える地方でして、生命線である蓄熱暖房はそれはそれは物凄い電気のかかる代物です。

しかし今年は春が来るのが早かったため、去年は5月か6月くらいにやめた蓄熱暖房を今年は4月に入ってすぐに切りました。それくらい、日中は例年になく暖かかったんですよね。

春の到来のおかげで自動的に節電となり、めでたくポイントGETです。

とか言いながら、このところすごく寒くて日中はエアコンが欠かせないのですが(^^;

ポイントサイトのポイントインカム
ポイントインカムはゲームやクリックで貯まるポイントが多いので、買い物や資料請求をしないでポイントを貯めたい人向けのポイントサイトです。スマホ版も充実してます☆彡


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。