SSブログ

うちは学童じゃない!! [その他]

もう4月に入って一週間も経ってしまったんですね。こんにちは、タルヲです。

春休みが終わって今日が登校2日目。給食が始まったのでようやく昼食作りから解放されました。

この春休みは近所のガキ子が毎日のように遊ぼうと来るようになってしまって参ってました(~_~;)

たまにならいいんですけどね、毎日ですよ。週末もお構いなし。その上、午前午後と1日に2回アタックしてくる日もある。

親は何してるんだ?遠慮ってものを知らないのか?一人っ子だし仕方ないか・・・と渋々家に入れていましたが、もう最後の方は「今日はダメだよー!!」と出禁にしました。

この子のママさんはちょっと天然気味で、本当に遠慮も何も感じて無いんだと思う。

旦那の方はちょっと常識外れ。我が家もこの旦那に信じられないことをされているが、小さなことだしもしかしたら文化の違いかもしれないからと苦情は言っていない。

ちょっと前にお店の開店祝いのスタンド花が勝手に持っていかれた!というニュースがありましたよね。スタンド花を勝手に持ち帰られて警察に通報したってやつ。でも、断りなく持ち帰ってもいいという地域もあるそうですね。

私の中では「え!?持ち帰りOK文化があるんだ!」とびっくりしたのですが、そういう類の文化の違いかもしれないと思って今は寛容な態度を取っているんです。

でもね、その件に関して奥さんの方はダメなことと認識できているようで「旦那にやめてって言ってるんですけどぉ、まだやってるんですよ~」と平気で私に言ってくるんですよ(-_-;)

奥さんが旦那に注意しきれてないみたい。そしてそれを私に報告するという(~_~;)

何と表現していいのかわからないこの負の感情(苦笑)

この街のことは大変気に入っているのですが、早く引っ越したくなってきました。

うちは学童じゃねーんだ((# ゚Д゚))!!

明日からの週末がまた憂鬱になってきました。

ポイントサイトのポイントインカム
ポイントインカムはゲームでポイントが貯まりやすいので好きです。


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。