SSブログ

生まれて初めて、優待品をもらった [投資]

今年の2月に買ったカゴメ社債の優待品が一昨日届きました\(^o^)/

つぶより野菜.jpg


1年モノの債券で、利率は低いけれどつぶより野菜15本が貰えるし、買付価格も1口10万円という手の出しやすさもあって購入してみました。

カゴメ債権.png


お店で買えないカゴメということなので、飲むのが楽しみです★

一時期主婦向け雑誌で多かった、株を買って優待品をもらおうみたいなムーブメント。

当時の私は投資?('ω')ナニソレ??で、ただ眺めるだけでしたが、投資のとの字くらいはかじった今ではその流行りもわかる気がします。

食料・飲料など貰えたらそら嬉しいわ!!

スーパーに行かなくても備蓄が増える喜びと、今の物価高だとなおさら。優待の中身が少なくなってるって話もあるけれど。

ある時フと「雑誌ってステルス広告だらけじゃん!!」と気が付いてからは主婦向け雑誌も一切読まなくなったので今でも流行っているかどうかはわかりませんが、優待の時期になるとSNSで届いた優待品報告が多くなり、ちょっとうらやましくも思っていました。

でも、我が家は個別株をしない方針なのでやっぱり私には関係の無い話。

そんな私にようやく優待勢と共感できる日が来るなんて。

白パン.jpg

パン作りの方は日々修行の身

ホームベーカリーを手に入れて以来パンを焼く機会が大幅に増えたので、休日はお手製パンとつぶより野菜ランチで過ごしたいと思います(#^^#)

ポイントサイトのポイントインカム
ポイントインカムはゲームやクリックで貯まるポイントが多いので、買い物や資料請求をしないでポイントを貯めたい人向けのポイントサイトです。スマホ版も充実してます☆彡


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。