SSブログ

賃貸住宅の物置の鍵を無くしたら [その他]

今シーズンはこれまでになく雪が多く雪かきで大変でしたが、春がとても速くやって来ていて雪がもうほとんどなくなりました!

雪が消えるのを今年ほど待ち焦がれた年はありません。なぜなら、物置の鍵を無くしたから(T_T)

物置の鍵なの出先に持ち出すことはなく、家と物置のわずか数メートルほどの移動のくらいしか持ち出すことが無いのに忽然と消えてしまったのです。

どんなに家の中を探してもダメ。間違ってゴミと一緒になっちゃって捨てたのかも??

(物置の鍵を使った最後の記憶が大きなごみをまとめて物置にしまったり細かいゴミを燃えるゴミに分別していた)

これは雪の中に落としてしまったのか?と雪が消えるのを待っていましたがどこにも落ちていないようです。

さて、これは管理会社に電話だな~。。。(怒られちゃうかも?シリンダーごと交換で費用かさむかも??)

数日気持ちが少しだけ落ちちゃいましたが、意を決して連絡してみたら「家の鍵だったらシリンダー交換ですけど、物置の鍵だから合鍵作ってもらえればそれでいいですョ~」だって!

スペアキーを貸してもらって、それで新たに自分用の鍵を作って終了でした。

退去の時に作った鍵を返せばそれでいいって\(^o^)/ヤッタ~ おかげさまで鍵代600円で済みました。

シリンダー交換で1万円くらいを覚悟していたけれど、管理会社さんのおかげで助かりました。

ただ、大きな街だったらこうもいかないかなと思います。

こういう時に地方のありがたみを感じますね~。契約更新の時も5000円で済んだし、ありがたやありがたや。


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。