SSブログ

高学年の子供の学習デスクを購入 [お買い物]

昨日は我が家地方最大の都市に出かけてきました。

スタバ.jpg

久々にスタバにも行ってきた(←商品券貰ったから使ってきた)

色々用事があったのですが、その用事の中でも最重要事項である上の子の学習机一式を購入してきたんです。

上の子は今度6年生。子供部屋は下の子と兼用、就寝場所は家族全員同じ場所でした。

だけど、さすがにもう限界を感じてました(~_~;) うるさかったり、就寝時間がずれてたりと何かと問題が起きてたんですよね。

部屋数の問題でこれまで先送りにしてきましたが、子供部屋を上の子の1人部屋に変更することにしたんです。

ただ問題なのは、我が家は転勤族の賃貸組だということ。

今はベッドも机も置く広さの余裕があるからいいけれど、転勤で部屋が激狭になることも有り得るので、ロフト型のベッドで下に机は避けられないかな??という点でした。

でも、もっともっと体が大きくなったら天井が近いロフトの圧迫感が辛かったり、そもそも本人の好みで嫌になるかもしれない(←私が経験済み、ロフトをやめて普通のベッドにした)

そこでここ1か月くらい学習デスクやベッドなどどんなタイプがいいのかリサーチしていて、最終的に解体してバラバラに使用できるKOIZUMIにたどり着きました。

最初はネットで調べて



この天井への圧迫感のないCOTTOがいいかなぁと思っていたけれど、家具展示場へ行ったら同じものがなくて(T_T)

でも、似たような感じでベッドがもっと高いバージョンの



こちらのバージョンがあったので、こちらを色々と見せてもらって最終的に購入となりました。

一番のポイントは、やはりバラバラにしても独立して使えるところです。梯子だけはあまっちゃいますけどね。

それと、もう体が大きいので椅子は大人用の、しかもちょっといいものを購入しました。

これは私が実際に座って気に入ったもので、長時間座っていても腰が疲れなさそうです。

この先の受験を見据えると体に負担の無い椅子がよかったし、使わなくなったら私が貰うから( *´艸`)

お値段は、送料と組み立て費用込みで25万円弱とお給料のほとんどがボーンと吹っ飛ぶ金額でしたが、これまで先送りにしてきたものなので納得のお買い物でした。

ポイントサイトのポイントインカム
ポイントインカムはゲームやクリックで貯まるポイントが多いので、買い物や資料請求をしないでポイントを貯めたい人向けのポイントサイトです。スマホ版も充実してます☆彡


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。