SSブログ

教育資金、現況(2021年8月) [今年の貯金+-]

子供1人の学資保険の年払いが7月にありました。

我が家の学資保険は、教育費用の口座から出金しています。

実は困ったことに、子供の習い事にかかる費用が膨らんでしまい、毎月一定額の入金ができなくなってきました(>_<)

なのであまり教育費が変動していない我が家。

さてさて、どれくらい増えたかな・・・?

前回6月までに貯まった金額は・・・3,428,663円でした。

そして今現在は・・・3,326,448円(-102,215円)。増えてませんw

この口座に入っているのは子供2人の分の教育費。つまり1人当たり150万ちょっとですね(-_-;)

お金のことを考えれば習い事を減らしたいところだけれど、やめようと思っていた習い事は指導者のからの勧めもあってむしろレッスン回数が増えてしまいました(=月謝も増えた)

この習い事が大好きな子なので、好きな分野は伸ばしてやりたいという思いです。

親はせっせと稼いで節約するのみ。

アンケートモニター登録
隙間時間におすすめ、アンケートサイトのマクロミルは配信数が多いのでポイントが貯まりやすいです★


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。