SSブログ

面倒だけれど南蛮漬けを作った [その他]

昨日は天気が悪く何となく体調もすぐれなかった(気象病?)ので夕食を夫に任せたところ、土曜に釣ってきた鯖の味噌煮が出ました。

白味噌で更にサラサラの煮汁だったから見た目はちょっとアレだったけど、味自体はおいしかったです。

それでもまだ鯖が残ったというので、面倒だけど今日、鯖の南蛮漬けを作りました。

鯖の南蛮漬け.jpg

南蛮漬け作るの久しぶり過ぎる

油ものは手間がかかるのであまり家では料理しないのですが、夫がお腹を抜いて冷凍してくれてたので、魚の処理をしないだけありがたいとやる気が出ました。

10日ほど前に実家から大量の野菜と果物が届いたのですが、果物は消費しきれず冷凍庫にぶち込んだまま。場所を取っていて何とかしなければいけません。

葉物野菜は葉が黄色くなってきたので、今朝ようやく下茹でして刻んで味噌汁用の具にと冷凍しました。やる気がなさすぎですね(^^;)

子供たちが夏休みで家にいた間は割とテキパキこなしていた気がするんだけど、夏休みが終わったらなぜか私がやる気を失ってしまいました。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
買い物するなら300ポイント300円から換金できるハピタスがおすすめ。


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。