SSブログ

恐怖の1月オール電化請求額が判明! [その他]

本日、12~1月分(2度の大寒波)のオール電化の請求がやってきました。

   11月(10/7~11/8)・・・16896円

   12月(11/9~12/6)・・・20010円

と、寒くなってきて暖房(蓄熱式)の使用頻度と比例して高くなっている電気代。

今月の請求額(12/7~1/8)は・・・30341円(@▼@;)ギョエ~!! でした。

クリスマス前の大寒波と年末年始の大寒波を乗り越えた金額が、これ。もう寒波は来ないで欲しい(;_:)

同じくオール電化のお隣さんの話によると、真冬の一番高い時(おそらく2月)で4万円くらい払っているとのことでしたので、来月は更に覚悟しなければならないかもしれません。

とは言え、近頃は暖かい日が続いて雪が解けています。

蓄熱は毎日100%にしていましたが、毎日天気予報を確認して細かく設定しなければならないなと反省しています(*_*;

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ハピタスにミツウロコでんき切り替えで20000ポイントの案件が出ています!

ミツウロコ.png



節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。