SSブログ

2021 所信表明 [所信表明]

新年あけましておめでとうございます。

家族全員、無事に年を越せました。実家の父の調子が悪く、大晦日目前に救急へ駆け込みそのまま入院になった以外は今のところ穏やかな正月になりそうです。

癌の手術後、自宅で抗がん剤治療を行っていて、薬自体は合っていて髪が抜けることもないし吐き気なども全くなく順調だったらしいのですが。

ただ、生死を分けるような病状ではないので安心しています。

昨日の大晦日は、ガキに笑い紅白に感動していました。

いやー、GreeeeN良かったなぁ!まさかの顔出し!?という演出も良かった。本人たちに似せてたのか気になるところ。でもこのままずっと謎のままの方がいいですよね。

嵐も楽しかった!ずっとファン優先でやりたくてもできなかったことが多かった半生だろうから、早めに自分のやりたいことをやってほしいですね。

ガキは菅野美穂が突き抜けていておもしろかった。あの長台詞は夫の半沢直樹の長台詞を意識して?何て思いながら見てましたが。香取慎吾と稲垣吾郎の下ネタはもうやめてほしいなぁ。

と、年末の風物詩の感想をちょっと書いてみました。例年通りの2番組ザッピング&子供と寝るので最後まで見られず、です。これも我が家の風物詩。(夫は毎年しっかりゆく年くる年を見る)

さて、新年を迎えたので今年の所信表明をしたいと思います。

ダイエット←クリスマスのあたりからちょっとモチベーションが下がってきてますが、新年は4日からジリアン再開の予定です。

実は12月に予定されていた人間ドックが幼稚園行事と被ってしまい、日時変更をしたら何と3月になってしまいました。

猶予を貰ったので、それまでに体重と体脂肪を改善させます。

痩せます。じゃないとまた人間ドックで引っかかっちゃう(;´Д`)

投資を頑張る←積み立てNISAとドコモのdポイント投資の強化を図ります。

dポイント投資の事は最近書いてませんが、テーマに切り替えてチャレンジしています。副収入と言えるような稼ぎを出すために、原資を貯めることも頑張りたい。

新しい環境への挑戦←子供の学校役員関係、私の社会復帰

4月には下の子が小学校へ入学します。今まで1度もやったことのない学校の役員関係への立候補と、子供の環境が落ち着いたら私が10年ぶりに働きに出たいと考えています。

このコロナ禍で私の希望条件を満たすところがあればいいのだけど。。。(車を使わなくても通勤できるところを探すのが辛いかも、地方だから)

①・②は去年と同じ目標、③は私が社会へ戻るための活動。

2021年、頑張ります!今年もどうぞよろしくお願いします♡

ポイントサイトのポイントインカム
すごろく開催中★


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。