SSブログ

1月1日は大型引き落としが待っている [その他]

とうとう大晦日を迎えましたね!なんて1年だったことでしょう。

振り返れば去年の今頃は中国で変なウィルスが流行っているなぁという程度だったのに、それから1年であっという間に常識が通用しなくなった世界になってしまった。

我が家はそんなコロナ禍の最中に転勤で生活環境ががらりと変わり、環境の変化に慣れるまでは大変だったけれど今は逆にのびのびと生活できています(・∀・)

東京を離れるときは友達との別れが悲しかったけれど、今はLINEでも何でも繋がれるし、

こっちに来てからも仲のいい友達が数人できてお互いの家を行き来できるような関係を構築出来ているので、ひどい1年だったけれど人との縁に感謝する1年となりました。

来年は、世界中の人がこの1年よりちょっとだけでも幸せだと思える年になるといいなと思います。明けない夜は無い。

さて話は変わって、明日、新年早々大型の引き落としが待ち構えています(^^;

以前少し書きましたが、我が家の子供2人が12月からスマイルゼミを始めており、そのスマイルゼミの引き落としが明日予定されています。

我が家は1年払いを選択したので、上の子が約8万3千円、下の子が約6万円、合わせて14万3千円です。

内容は年間の学習費とタブレット代、そしてタブレット故障時のときのサポート代です。

どかーんと痛い出費なんだけれど、やはり一括で払ってしまった方がだいぶ安くなるので1年払いを選択しました。(我が家は学資保険やNHKの受信料なども1年払いを選択しています。)

私は特に算数・理科・プログラミングの分野でタブレット学習をさせたかったので、少なくともこの1年はスマイルゼミで頑張ってもらいます。

あとは、送り迎えがしんどいから自宅で勉強してほしいってのも本音。

今のところ子供たちはスマイルゼミが大好きで、毎日欠かさず続けています。

特に上の子は消しゴムを使って消すとか日付を書くとか何てことない細かい作業が大嫌いなので、タブレット学習は性に合っているみたい。

下の子は1年生準備コースで学習内容は簡単なんだけれど、このくらいの歳の子は忘れるのも早いので、毎日継続して勉強することができていいなと思っています。

今日は上の子は学力診断テストを行います。

以前通っていた公文みたいなところでも学力診断テストがあって、その時は某国立大学まで行ってテストを受けていたんだけれど、自宅でできるのはありがたいですね。(大学というところを子供に実際に行って見てもらうという点では足を使うのも良かったんだけどね。)

さて、どんな結果になるのやら。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
スマイルゼミ、モッピーから資料請求できますよ~★


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感
今夜はKALDIご飯2021 所信表明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。