SSブログ

高額なついで買いをしてしまった! [お買い物]

週末は夫のダウンジャケットを買いに、ちょっと遠出してアウトレットモールやイオンモールなど巡ってきました。

途中で観光したりご当地グルメを食べたりして楽しかった!(^^)!

さて、夫のダウンですが、今持っているものは10年モノの某アウトドアブランド。当時5万円ほどしたと記憶しています。

この10年、寒さの厳しくない地方勤務もあったのでほとんど使っていない期間もあるのですが、10年も経てば中の毛が表面に飛び出てきちゃったりして、2年ほど前から新しいものが欲しい欲しいとよく言っておりました。

今年は寒さの本当に厳しい地方にやってきたのでいよいよ新調することにしたのですが、さんざん色んなお店を回って、ようやく前回より半額程度のやはり某アウトドアブランドで決着しました。

そして恐ろしや、一緒にお店巡りをしていた私もダウンジャケットを購入してしまった・・・!

私の分を買う予定は全然無かったのに、気づけば私も夫もその気になっていたのでした(・・;)

コロンビア.jpg

(画像はコロンビア公式ショップのインスタからお借りしています)

購入したのはコロンビアのタナナループ(2020年モデル)というダウン。店舗には2色あり、カーキにしました。

試着してみて軽かったこと、かなり暖かいこと、万が一べちゃっとした水っぽい雪が降ってもOKなところ、そして、私がダウンを1着も持っていないこと。(暖かい地方に転勤になったときに捨てた。SALEで買った1万円もしない安いもの。)

「やっぱり寒いからダウン買いたい!」と私が言い出して、また遠出してショッピングに行くのが嫌だと夫に言わて、それもそうだなぁ、私も嫌だし子供も嫌だろうと考えてしまったのです。

いやー、まさか自分の分まで買ってしまうとは、完全にショッピング・ハイ状態ですね。(そんな言葉があるかは知らないけど)

お値段は37000円超えで夫のものより高価になってしまいましたが、10%OFFになっていたので消費税分は安くなりました。

お金は・・・アウター代を今年は取り分けていないので、貯蓄から出すしかありません。はぁ、また残高が減るのねぇ。。。

10年着て1年3700円の計算で頑張るぞー!!



インスタのモデルさん(161㎝)がLサイズを着ていますが、痩せている人でもLサイズがいいんじゃないかなと思います。試着した私の感想です。


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。