SSブログ

地域価格設定があるなんて! [お買い物]

週末のお出かけは、遠出するのがわかっていたのにスーパーで安いペットボトルのお茶を買うのを忘れてしまったので、途中でセブンに寄ってお茶を購入しました。

セブンには別の用事もあったのでちょうど良かったのですが、やはりスーパーに比べて割高なコンビニでお茶を買うのが貧乏性な私には消化不良で、

これからどんどんお出かけも増えるのはわかっているので(これからの季節は日帰り温泉とウィンタースポーツ)、あらかじめお茶を箱買いしておこうと久しぶりにサンプル百貨店でお茶の箱買いをしました。

ところが、48本で3290円で販売のお茶が、お会計画面になると3590円になるのですよ(・・?)ハテ?

そして、地域別お試し費用適用済みという今まで見たことのない文章が載っていました。

そうなんです、東京から離れて地方へやってきたら、地域別費用がかかるようなんです!(゚д゚)シラナカッタ

1本当たり68.5円のお茶が74.7円になってしまいます。74円でも十分安いはずなんですが、60円台が70円台になると妙に高く感じてしまうという・・・( ;∀;)

今回たまたま200円オフのクーポンがあったので3390円のお買い物で済みましたが・・・

地方に住むとこういうちょっとした残念感はありますね( ;∀;)

転勤で全国各地住んでみて、私の結論は田舎であろうと県庁所在地であれば暮らしに問題は無く最強だな~と思ってますが、ちょっとしたところでは三大都市圏にうらやましさを感じます。

燃料費が上がり人件費が上がり・・・な時代なので仕方ないですね。それでもお安く買えて満足です★

旅行で外食でアンケートで、ポイントが貯まってギフト券や現金に交換ができる!さっそくポイントを貯める
サンプル百貨店での買い物は、colleee→dショッピング→サンプル百貨店(d払い)で、colleeeのポイント・dショッピング購入に対するポイント(dポイント)・購入に使ったクレジットカード(JALカード)でポイントを3重にGETしました(*'ω'*)


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。