SSブログ

今年の自動車税は楽天Pay [専業主婦こつこつポイ活]

GW明けの郵便物に、自動車税の納付書が混じってました。

車税金.jpg

今年もこの季節がやって来ましたね

去年はPayPayで支払ったのですが、今年は楽天Payでも税金対応の請求書払いができるようになったので、楽天カードから楽天Payにチャージして楽天Payで支払いました。

車税金.png

楽天Payを利用することで、楽天ポイントを税金の支払いに充てることができます

楽天ポイントを使えるのは本当にありがたい!

何ポイント使うかを選べない(ポイントを全て使うか・使わないかの2択のみ)・期間限定ポイントも通常ポイントも一緒くたになってしまうのがちょっと惜しい点ではありますが、楽天ユーザーにはありがたいルールです。

請求書払い自体には全く還元ポイントがありませんが、楽天Payに楽天カードからチャージする時に0.5%の還元があるので、39,000円チャージした私には195ポイントの還元がある予定。

お店でのバーコード・QRコード読み込みの支払いってはっきり言って面倒で時間もかかるので現金かクレカを使いますが、家の中で支払える点ではとても優秀ですね。

今年は冬ボから税金を取りおいておいたので、ストレスのない支払いでした。

ポイントサイトのポイントインカム
ポイントインカムはゲームでポイントが貯まりやすいので好きです。


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。