SSブログ

もう戻れない [その他]

先週のことですが、楽天スーパーSALEで購入したホームベーカリーで初めて食パンを焼きました。

4.jpg

3.jpg


レコルトのホームベーカリー。黒を買いました。

ホームベーカリー初導入なので大きさや使いやすさを他の機種と比べられないのですが、コンパクトだと思っていた大きさは思いの他大きく感じました。

でも、中の釜の部分はコンパクト。確かに食パン1斤分という感じ。

2.jpg

材料を投入して、タイマーをセットして翌朝焼きあがりました

1.jpg

この時は中の羽の部分がパンに埋もれて焼きあがった

家族に大好評でもう何度か焼いていますが、毎回あっと言う間に無くなってしまう。正直足りません。

焼いている間に部屋に充満するパンの香りが最高で、我が家の元気の源となりました。

正直、市販の食パンには戻れないと思っています。焼き立てに勝るもの無し\(^o^)/

お惣菜系のパン(ホームベーカリーのメニュー2です)も一度焼きましたが、生地を伸ばす作業が案外大変でお惣菜系は修行が必要だなと感じました。

見た目は悪かったけれど、味はおいしくできたけどね。

今週末にはもう春休みに入るので、休みの間に子供たちと修行を兼ねてパン作りを楽しもうと思います。


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。