SSブログ

カゴメ社債を注文しました [投資]

何日か前に楽天証券からのお知らせで、カゴメが社債を発行することを知りました。

私は投資初心者なので債権は手を出したことが無かったけれど、主婦なので国債より楽天モバイル債よりも「カゴメ」の名前だけで興味を持って内容を確認したところ。。。

詳細.png

年利0.2%(税抜き前)で1口10万円から注文でき、資金拘束は1年の手を出しやすい内容でした。

野菜ジュース.png

年利は良くない代わりなのか、野菜ジュースの優待付き

ちょっとおもしろいなと思ったのは優待が付くんです。私は日本の個別株をしないので、優待に興味を持ちつつも手が出ませんでしたが、債権だったら手がだしやすい。

カゴメ社債.png

10口購入したとしてもたかが知れてるし、優待は何口買っても1人につき1箱までなので大人しく1口注文しました。

カゴメ社債は本日から発売開始です。

ポイントサイトのポイントインカム
ポイントインカムはクリックポイントやゲームが多く、買い物などしなくてもゼロからのポイ活ができるサイトなのでおすすめです\(^o^)/


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。