SSブログ

元日に言葉にならない叫び声・・・ [その他]

新年を迎えた昨日の朝、我が家は私&下の子によるお節が食卓に上がりました。

DSC_0923 (1).jpg

以前の宣言通り、お重が無いので3段ランチボックス詰め( *´艸`)

1の重とか2の重とか丸無視だし、ラフテーと焼いたお餅(クリスマス柄のワックスペーパーの上にあります)に余ったで作ったイクラ丼とか、まぁカオスな食卓でしたが子供たちは「豪華だ~!」と喜んでくれました。

その後は初詣へ。

子供たちには「今年からお守り以外にかかるお金(お賽銭やおみくじ)は自分のお小遣いから払うように」と伝えていたのでそれぞれ自分でのお財布から出していましたが、上の子はお賽銭を出し渋り(30円)、おみくじは100円のシンプルなもの1回。

一方下の子はお賽銭は50円、おみくじは変わりおみくじ×2回に500円使ってました。(←持って行った1000円全てをおみくじにつぎ込む!と言うので必死になだめました)

どちらのお金の使い方にも不安が残る(;¯A ¯ダイジョブカ・・・

と、ここまでは穏やかに時間が過ぎて行ったのですが昼に事件が起こりました。

元旦の昼にはさっそくカップ麺が登場したのですが(笑)、上の子が食べ終わったカレーラーメンを盛大に床にこぼしたのです。

夫と上の子は「あ~あ、やっちゃったな~」くらいで動きがのろかったのですが、この家(賃貸)の床は白!!カレーがつく=白い床でカレー!が落ちなかったら目立つ!=退去するときに清掃追加料金発生!!

◎△$♪×¥●&%#?!Σヾ(;`Д’)ノ◎△$♪×¥●&%#?!ーーー!!!

こぼした瞬間に元日から言葉にならない叫び声が出ました(涙)

私の叫び声で夫も事の重大さに気づいたようで、そこからは動きは早かったんですけどね。

なかなかカレーの色が落ちなくて(T_T) 絶望的な時間が長かったです。

※時間がかかったけれど消毒液(ベンゼン)と洗濯用洗剤で何とか綺麗に落ちました。

床ばかりではなく、ラグやジョイントマットにも飛んだので水洗いも大変だった。

おかげで大掃除の時よりも部屋がきれいになるという副産物もありましたが、、、カレーラーメンは我が家でNGになりました。

先行き不安な新年スタートになってしまいました。

ポイントサイトのポイントインカム
ポイントインカムはクリックポイントやゲームが多く、買い物などしなくてもゼロからのポイ活ができるサイトなのでおすすめです\(^o^)/


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。