SSブログ

弁当作りが大変 [その他]

投資で順調に増えていた資産が今年に入り絶賛マイナス中\(^o^)/ヲワタ

なので、少しでも節約とコロナ対策を兼ねて作り置き(主にお弁当用)を頑張っています(T_T)

作り置き.jpg

1時間半で写真には無いひじき煮も含めて7品作った

東京時代、基本昼食は外食だった夫ですが、コロナ禍になって感染対策の為にお弁当を持たせるようになりました。1人分で済むのでそんなに負担ではなかったのですが、、、

転勤で引っ越した街の学校には全校お弁当日というものがあり、さらにコロナで給食の調整が難しいらしく弁当日が増えています( ;∀;)

加えて学校行事がある時もお弁当なので、年に何回もお弁当を持って行っています。

私が小学生の頃って、校外学習の時くらいしかお弁当を持って行ってなかったので今日日の小学生は持ち物が多くて大変だわ。

写真の作り置きもあっと言う間に無くなるし、我が子の通う学校でもオミクロン感染者が出ているのでいつ突然の休校になってもおかしくありません。

テイクアウトも活用したいけど、内容量に対して金額が高いので家族全員分となると高額になり、だったら頑張って作ろうという気持ちにもなるわけで、、、辛いですね。

買い置き、作り置きで冷凍庫もすぐパンパンになっちゃうし、専用の冷凍庫が欲しいわ~( 一一)



夫が魚釣り用の餌を冷蔵庫に入れたがるので、別個にあると便利よねぇ。。。←以前冷蔵庫へ入れるのを拒否したら寒い玄関に置いた夫。翌朝、袋から漏れていて悪臭がひどく、1週間以上も臭いが取れず嫌な思いをしました。これだったら厳重に袋に入れて目隠しして冷蔵庫に入れてもらった方がよかった。

ポイントサイトのポイントインカム
ポイントインカム経由でお買い物をすると、ポイントインカムのポイントも貯まります。ゲームやアンケートなど無料でポイントの貯まるコーナーが多いのが特徴。


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。