SSブログ

投資信託が順調 [その他]

このところの円安と米国株高で全米株式の投資信託が順調なので、毎日少額ですがスポット買いをしています。

今でこそ順調ですが、中国恒大集団問題で今月の頭に大きく下げた時はそりゃ悲しくなりましたね。

スポット買いについてですが、(私にしては)大きな額で1度だけスポット購入。運よく稲妻の輝く瞬間に立ち会うことができ、以降少額スポット購入を続けているわけです。

利確したい気持ちもありますが、小遣い程度の金額なのでどうしようとか、この後また大きく下げた時にナンピン買いすればいいじゃないかとも思ったり、大きく下がらなかったらどうしよう?とか、投資素人ならではの気持ちが揺れる毎日です(^^;

積み立てNISAの方はいじらず、こちらはただ黙々と積み立てるのみ。

この間もチラリと書きましたが、20年の満期を迎える保険で失敗したなぁと思えるからこそ、今度はそれを元手に次の20年をいい方向にもっていきたいと思っています。

さて、私が利用している証券会社は楽天証券です。

楽天証券だと楽天カードで積み立てることができるし、楽天ポイントでも投資ができてしまうので楽天ユーザーなら利用して損のない証券会社だと思います。

GET楽天証券.png


ただいまGET MONEYでは口座開設で1550ポイント→40000ポイント(4000円分相当)貰えます!

口座を開設して1か月以内に1万円以上の入金が条件ですが、これなら多くの方がクリアできるのではないでしょうか?

注意する点は「現金の入金」です。クレジットカードによる1万円以上の買い付けなどはNG!

また、楽天銀行への入金ももちろんNG!です。ただし、楽天銀行との提携サービスであるマネーブリッジ(自動入出金)による入金はOK。

マネーブリッジは楽天銀行の普通預金の金利が0.1%になるので私も利用してますよ~!(^^)!

GET MONEYはアンケートやバナークリックでもポイントが貯まりますが、ポイントがアップになっているサービスなどの利用でドーンとポイントが貯まればすぐ換金ラインに届きます。

楽天証券口座開設で貯まったポイントを現金に交換し、楽天証券口座で投資信託(100円から買えます)を買って未来の自分へのご褒美を目指すのもいいと思いますよ~★

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
GET MONEY(https://dietnavi.com/pc/special/startup/?id=965146)はポイント交換に手数料がかからない明朗会計です★


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。