SSブログ

無料のお金の健康診断を受ける [その他]

前回投資信託が順調だという話をちらっと書きましたが、他の投資にも興味があり少しずつ勉強しています。

我が家の場合は全資産に占める投資の割合がかなり低くもう少し投資に回してもいいような気がするのですが、やはり決断にはちょっと躊躇してしまいますね(*_*;

その投資の勉強をしている過程で【お金の健康診断】というサイトがあることを知り、ニックネームとメールアドレスの登録だけで利用できると知って早速診断してみました。

家計.png

私は専業主婦なので、夫の立場で回答した結果です。やはり貯蓄の大半を現金が占めているのでこんな結果になりました。

同年代・同収入と比べると投資金額がかなり低いのに、貯蓄も足りないし家賃も少々高めという結果なども出ています。

私がパートに出て万単位の収入があればいいのですが、そこは家庭の事情で未だ実現はしておらず。

となるとできることと言えば、家庭で使うお金の管理(節約)と投資の勉強ですかね。

現在ファイナンシャルプランナーさんからのコメント待ち。

どんなコメントを貰えるのだろうとドキドキものです。

★投資初心者の私が初めて開いた口座は楽天証券★

GET楽天証券.png

ただいまGET MONEYでは口座開設で1550ポイント→40000ポイント(4000円分相当)貰えます!

口座を開設して1か月以内に1万円以上の現金入金が条件です。(楽天銀行との提携サービスであるマネーブリッジ(自動入出金)による入金はOK)

マネーブリッジは楽天銀行の普通預金の金利が0.1%になるので私も利用してますよ~!(^^)!

GET MONEYはアンケートやバナークリックでもポイントが貯まりますが、ポイントがアップになっているサービスなどの利用でドーンとポイントが貯まればすぐ換金ラインに届きます。

楽天証券口座開設で貯まったポイントを現金に交換し、楽天証券口座で投資信託(100円から買えます)を買って未来の自分へ自分年金を作りましょう!(^^)!

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
GET MONEY(https://dietnavi.com/pc/special/startup/?id=965146)はポイント交換に手数料がかからない明朗会計です★


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感
投資信託が順調街P祭、恩恵を受ける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。