SSブログ

Amazonは今後減りそうだ [お買い物]

今日は夫の代理で楽天ブックスで本を注文しました。

夫はAmazon派。理由は「何となく」で楽天はあまり好きではありません。楽天が好きではない理由も「何となくのイメージ」という何ともぼやけたものなのですが(^^;

いつも本を買うときはAmazonで買いたいというので、Amazonでのお買い物はJALのHPを経由してJALのマイルも貯まるようにしていました。(夫はJALのHPを経由するのをしょっちゅう忘れるから私がいつも代理で買っていた)

しかしマイル付与の条件が悪化し、マイルを貰えるAmazonの買い物カテゴリーがかなり限定されてしまったんです。(ファッションなど)

これはコロナによるJALの経営悪化が原因なのか、コロナでネット事業が好調なはずのAmazonの思惑なのかはわかりませんが、マイルが付かないならポイントが付く楽天ブックスに切り替えればよいだけ。

在庫も値段も確認したところ、どちらも差が無いので楽天ブックスで注文しました。

もちろん、ポイントサイト(今回はポイントインカム)経由でポイントサイトのポイントが貯まり、楽天ブックスで楽天のポイントも貯まり、支払いは楽天カードで楽天の通常ポイントが貯まり、この貯まった通常ポイントでカード決済の代金に充てられるという楽天経済圏をフル活用。

夫は楽天のアカウントも持っていないので、これからも代理で注文することになるでしょう。

仕事で使う本、2冊で5000円オーバーです。なかなかの金額です。

ただ何も考えずに注文するより、ポイントを貰った方がお得だし期間限定ポイントの消費にもなります。

ポイントサイトのポイントインカム
もうすぐポイントインカムのポイントが目標の10000ポイントになるので、今回はポイントインカムを経由しました★


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。