SSブログ

あちこちから次々出てくる [その他]

今日は5の付く日なので、楽天ブックスとLOHACOでお買い物をしました!(^^)!

LOHACOでは私の生活圏内では売っていない3倍巻きのトイレットペーパーをよく買っています。



↑ これの6ロール入りタイプ。

コロナ前から買っていたものですが、3倍巻きなので1ロールでもたっぷり。交換の手間もグンと減りストレス解消にもなっています。

こういうちょっと大きなものは大丈夫なのですが、、、最近、普段いじらないところから消耗品が出てくることが多くて失敗したなぁと思うことが多いです。

キッチンのちょっと見えづらい所から「あぁそういえば持っていたな、このコップ」とか、買ったはずなのに行方不明になった無印のミシン目入りマスキングテープがテレビ台の足の部分に落ちていたとか・・・(テレビ台の足と同化して見えていて全く気が付かないこと2か月!!)

夫の部屋で探し物をしていたら蓋つきの箱の中からイヤホンが何本も出てきたとか、数知れません。

今日も子供が使っているモンダミンJrが無くなったのでLOHACOで頼んだのだけれど、その後で洗面台の下を整理していたら東京時代に買いだめしておいたミラノール(虫歯予防うがい用の、水に溶かす前のもの)が出てきて我ながら自分に呆れました。

数か月前にミラノールが切れたからモンダミンに切り替えたのに、今の今まで気づかなかったなんて(>_<)

・・・とまぁ、とにかく重複して物を買っていたり、買ったはずのものを使っていなかったりで相当な無駄使いをしていると思われます。

夫の昼食の弁当作りを頑張っているのに、こんなところで足を引っ張っているのが自分自身だと思うとガックリ来ますね。

物を大事にしていない証拠なんだと思います。。。反省。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
今日は5の付く日なのでハピタス経由でLOHACOでトイレットペーパーを買いました。クリスマスパッケージで安くなっているとんがりコーン(夫の好物)も安くなっていましたよ★


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。