SSブログ

豆じゃなくてチョコをまいた節分 [その他]

昨日2月2日は節分でした。124年ぶりだそうで。

我が家の節分は、今年も簡単に・・・



おやつにもなるアルファベットチョコレートを豆の代わりにまいて、

ロールちゃん.jpg

恵方巻じゃなくて節分バージョンのイラストのロールちゃんを食べておしまい。

しかもロールちゃんも節分を意識したものじゃなく、ただ子供たちが好きだからおやつに買っておいただけという代物(^^; イラストが節分バージョンになっていることにすら気づいていませんでした。

恵方.jpg

一応、恵方の方向向いて食べましたよ。

夫の地元は恵方巻を食べる風習のあるところですが、私の地元は無かったので未だに私は節分だからと言って食べる気にも作る気にもなりません(;'∀')

が、現代を生きる子供たちは違います。私はスルーでもいいですが、子供たちは恵方巻を無視することはできませんね。

恵方巻は準備しようと思ったのですが、単純にいいお刺身が無かったこと、ロールちゃんでいいよねと思ったこと、豆もこの地域は落花生の大袋入りしか見かけなくて、だったらナッツ入りのチョコレートでいいやと考えを変換した結果、今年の節分はこんな感じになりました。

(結局、ナッツ入りのチョコが好きじゃない子供を優先して普通のチョコレートだけど)

チョコレート大好きな子供たちには大好評の節分でした。たまにはこういうのもありかな。

次はひな祭りか。どんどん春が近づいてきていますね(^^)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

三幸製菓/チーズアーモンド 16枚
価格:192円(税込、送料別) (2021/2/3時点)



来年は私の好きなコレを巻こうと思うw


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。