SSブログ

楽天銀行650万円の行方 [その他]

先月1年定期の満期を迎え、普通口座に戻ってきた楽天銀行の650万円。

お利息は5000円ほどと、悲しいくらいに少ないですが、それでもただ放置しているよりはマシ、と定期に入れていました。

この間の冬のボーナス時期はコロナの影響があってかどこもコレ!と言ったキャンペーンの定期が無くて、仕方がないのでそのまま普通口座に入れていましたが、

今年はただ遊ばせていてももったいないと判断し、積み立てNISAに積み立てていくことにしました。

これまでは夫の給与から毎月1万円くらいを積み立てNISAにまわしていましたが、これにプラスして楽天銀行に入っていた預金から毎月1万円ほど積み立てNISAで積み立てます。

積み立てNISAは月にしておよそ約3万円まで積み立てることができますが、去年までは余裕が無くて約1万円を積み立てるのが精一杯でした。

今月からは、半額は楽天銀行→積み立てNISA(楽天証券)という単なるスライドになりますが、毎月2万円となります。

この毎月2万円が20年後にどう化けるか、、、神に祈りたいと思います。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ハピタスで楽天証券を開設すると2000ポイント貰えます★


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。