SSブログ

どこにも行かない年末年始 [その他]

今度の年末年始はコロナの影響もあって、行きたくない義実家に行かなくていい年末年始です。

去年の今頃はこんなことになるとは思わなかったなぁ。

義実家に行くための飛行機代に15万~20万円かかるものとしてボーナスから取り置き、そこからマイルで特典航空券をとって予算をどれくらい圧縮させることができるのか、いつも頭痛の種でした。

確か去年は特典航空券の予約の関係から、嫌々いつもより1泊長く義実家にいたんだっけ。

今年はその悩みや嫌な気持ちから解放されています。

浮かれて今回の年末年始は日帰りで近場のスキー場に行く予定でしたが、予想される大寒波の為に断念しました。

明日から正月3日までは悪天候予想なので、本日中にスーパーで正月3日まで耐えられる食料の買い出しを済ませ、ツタヤによってDVDのレンタルも済ませました。(←結局アマプラはお試しだけで終わった)

今日はこれから下の子の最後の習い事に行き、帰りにガソリンを満タンにさせて帰ってきます。

帰ってきたら夕食の時間なのでてっとり早く食べられるように今日は焼肉。

コロナコロナで窮屈な1年でしたが、私の心の平穏が保たれる年末年始なのでいつもよりいい年の瀬を迎えられそうです。

アンケートモニター登録
コツコツ貯めよう!マクロミルはアンケート配信数が多いのでポイントを貯めやすいですよ~★


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。