SSブログ

4月~12月の貯金の増減 [今年の貯金+-]

クリスマス前から少し体調がすぐれずブログの更新が止まっていました。

体調が悪いのにイベントの時にはアルコホルは欠かせないあてくしタルヲ(汗) クリスマスをいいことにちょっと飲みすぎたかな(^^; (体調がイマイチだったのはツキノモノのせい)

さて、年の瀬が迫り家計の方も年末年始の出費でヒーヒー言ってますが、現実を見つめるために4月~12月の間の貯蓄の増減を確認してみました。

4月~12月の間の貯蓄の増減は・・・マイナス1,030,849円です!!

前年度に比べて今の時点で100万円以上のマイナス(悲)

マイナスの大きな原因は、ズバリ転勤です。車を中古の四駆に買い替えたのが大きな原因ですね。転勤ってほんと、お金がかかるのよ。。。

現金一括払いなので負債はありません。(ちなみに住宅も持ってないので我が家は負債がゼロ)

夏も冬もボーナスは終わったし、今年度残り3か月で100万円をプラスに持っていくことは宝くじが当たらない限り可能性はゼロ。萎えますねぇぇぇ。。。

来年の目標の1つは、貯金100万円以上、です。

アンケートモニター登録
コツコツ貯めよう!マクロミルはアンケート配信数が多いのでポイントを貯めやすいですよ~★


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。