SSブログ

ネットでタイヤ購入、その後 [これトク]

この間、冬に備えてタイヤ交換をしてきました。ちょっと早いかな?と思いましたが、慣らし走行もしたいのでちょうどいいです。ちなみに私の実感としては夏用とあまり大差は感じていません。

このブログでも何度か書きましたが、今年の冬はタイヤフッドというインターネットサイトでスタッドレスタイヤ&ホイールを購入し、タイヤ交換もタイヤフッドで予約しました。

そのレポです。・・・と言っても実際にタイヤ交換に行ったのは夫ですが(^^;

さて、一番気になるのはやはりお高かったタイヤ(T_T) もう、古い製造の在庫処分みたいなのが来たらどうしようと軽く不安はあったのですが。。。

製造を確認すると国産でちゃんと2020年製造のものでした♪もう、これならこれからはタイヤフッドで買うよ!!

夫によると予約時間にタイヤ交換をお願いしていたガソリンスタンドに行くと、特になんの問題もなく1時間足らずでタイヤ交換は終わったそうです。

予約の時に夏タイヤ保管もお願いできるスタンドを選んでいたので、そのまま夏用は保管をお願いして帰ってきました。

タイヤフッドで購入したタイヤは届け先がガソリンスタンドで何か行き違いが発生するかもな、と思っていましたが無用の心配でしたね。

購入&予約する前に一度、お願いしたいスタンドに問い合わせたのが良かったのかな?とは思いますが。(タイヤが大きいので対応できるかどうかの確認などをした)

タイヤフッドでお願いしたのはタイヤ&ホイールの購入とタイヤ交換まで。

タイヤの保管はガソリンスタンドのサービス。

アンダーコートと冬用ワイパーの購入&取り付けはディーラーで行って、冬を迎える準備は一通り終わりました。

あとはホームセンターでブラシと不凍液を買ってくることでしょうか。

タイヤフッド 承認.png

1ポイント=1円相当なので、2000円以上GET★

タイヤフッドはモッピーを経由しました。交換先は現金(手数料あり)の他、Amazonギフト券やJALマイル、dポイントなどかなり広範囲なので選ぶ楽しみがあります(*'ω'*)

タイヤフッドで使える3%OFFになるクーポンコードがありますので、もし購入する方は使ってみてください→JKnyW5

銀行の利息は0.001%~0.25%ほど。この数字を見ると3%の威力って大きいですよ~!(^^)!

モッピー!お金がたまるポイントサイト
アンケートが多いので、アンケートでもポイントが貯まってます★


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。