SSブログ

浅草ブランデーケーキ [今日の出費]

東京ほか東京近郊・大阪などに明日、緊急事態宣言が出そうです。

あぁ、日本でまさかこんな宣言が出される日が来ようとは。

私たちは戦争を体験していないしこれ以上の悲劇は無いのだろうけれど、それにしても今を生きる世代だって色んなことを経験している。

私で言えば中学生の時の阪神淡路の震災・オウムの地下鉄サリン事件に始まり、超就職氷河期・リーマンショック・東日本大震災、そして今度はコロナ。

それでも何とか日本はここまでやってこれたのだから、このコロナだって乗り切れると信じたい。

3月の初旬に私は子供を連れて実家に避難していました。今思えばそのまま残っていればよかったかな・・・少なくとも東京よりは感染する確率はだいぶ低い。

後から「これが孫の顔を見せることのできた最後の機会だったのだ」と思う日が来るんじゃないかと思うととても恐ろしいです。

4~6月は母の日や父の日を含めて両親の祝い事が続きます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

浅草ブランデーケーキ 1本入
価格:2473円(税込、送料別) (2020/4/6時点)



お祝いに贈ろうと、本日、浅草ブランデーケーキを注文しました。

6月に上京することを楽しみにしていましたが、少なくとも6月までにコロナが収まっているとは思えません。

おいしいものでも食べて、安心して旅行に行ける日を待っていてほしいです。

アンケートモニター登録
新型コロナの影響で家にこもる人にはアンケートサイトのマクロミルがおすすめ!配信数が多いので、お家にいる間に稼ぎましょう♡こちらから登録していただければ嬉しいです(#^^#)


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。