SSブログ

教育資金、現況(2020年3月) [今年の貯金+-]

下の子の就園補助金が振り込まれたので、先ほど記帳がてらスーパーへお買い物に行ってきました。

我が家は子供がずーっと家にいるので食パンの減りが早い((+_+))

昼は手っ取り早く麺類で済ませたいのですが、どうにも麺類が不人気でご飯かパンかという選択肢になっており辛いです。。。

さて、それでは1か月振りの教育資金の公開(^O^)/

前回の時点で2,574,688円だった子供たち2人分の教育資金。

現在は・・・2,879,452円!(+30,4764円)

大幅なプラスになりましたが、来月にはさっそくガツンと減る予定です。

というのも、新学期から園費が値上げになるとしれっと幼稚園からお手紙が来ました(汗)

普段だったら担任から説明があるんだけどね、まぁこんな状況ですから、、、

しかし全く通っていないのに1か月分丸々園費を取られるのもなぁ、、、とちょっと複雑な気分です。

ま、コロナだから仕方ないよね。園の先生たちだって生活があるんだから。

やっぱり政府にはとっとと現金配ってほしいですね。肉券だか魚券だかくだらない案が出ていますが、普段買い物しない代議士先生たちは庶民の暮らしがわかっていませんね(-"-)アキレル

私は毎回選挙の度に投票に行っていますが、投票に行っていない人たちの責任でもありますからね、こんなバカな政府が続いてるのは。

アンケートモニター登録
新型コロナの影響で家にこもる人にはアンケートサイトのマクロミルがおすすめ!配信数が多いので、お家にいる間に稼ぎましょう♡


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。