SSブログ

スーパーがカオス過ぎる!! [その他]

一昨日作ったカレー(ルー一箱分)がなかなか減らないので今日のお昼はカレーうどんにしようとスーパーへ行ったところ、、、

びっくりするほど棚空っぽΣ(・ω・ノ)ノエ!?

麺類はインスタント麺も含めて全滅、冷凍も無し、唯一残っていた少し割高な流水麺(茹でなくていいやつ)が一袋だけポツンと残っていたので、そのうどんをかごに入れました(すっかり口がカレーうどんになっていたもんでね)。

・・・もしかして・・・昨日の小池知事の会見の影響!?

週末の人の多さとは比べ物にならない混雑でしたが、土日は外に出られなくなったから今日か明日で買うしかないよね~(*_*;

欲しかったパンや牛乳・チーズなどは在庫も豊富で普通に買えましたが、納豆無し、チルド惣菜無し、コーンフレーク系も無し、無し無し無しの無し尽くしで驚きました(;・∀・)

レジに並ぶころには入場制限がかかっていて、入り口は長蛇の列。まさか入場制限まで起こるとは。。。

帰り道でたまたまお友達に会ってスーパーが混んでいた話をしたら、AスーパーもBスーパーも入場制限になっているという話をされました。どこもかしこも同じ状況なのか。。。

我が家は去年の台風を経験してから備蓄生活をしているので今すぐに困ることはないけれど、そうは言っても限りがありますからね。

トイレットペーパー・ティッシュペーパーなどもまだ買いにくい状況が続いているのでやっぱりこの先不安になってきました。。。

アンケートモニター登録
新型コロナの影響で家にこもる人にはアンケートサイトのマクロミルがおすすめ!配信数が多いので、お家にいる間に稼ぎましょう♡


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。