SSブログ

埋蔵金を発掘 [その他]

昨日は徳川埋蔵金ならぬタルヲ家埋蔵金を発掘しに、ちょっとお出かけしてきました。

DSC_0138.jpg

発掘してきたのは休眠口座になりかけてた某銀行の預金

平成25年まで住んでいた転勤先の県にある地銀の口座です。(よく見りゃどこの銀行かすぐわかるんだけど笑)

あれから7年、その銀行のある県を離れてしまったため口座の残りがいくらになっているのかさっぱりわからなくなっていたのだけど、そこは東京、地銀の支店があるので休眠口座を眠りから復活させることができたのでした。

解約して街を離れればよかったのだけど、最後の引き落としが終わるまで口座はそのままに!って言われたのでそのまま放置になってしまったのです。

さて、いくら入っていたかと言うと、思いのほか少なくて(笑)1万円ちょっと。

注目なのはそのお利息!ひどいものです((+_+))見てびっくりしました。平成28年以降は0円なんですもの。

とりあえず休眠口座判定されて国に没収されるのは嫌だったので1000円入金してきましたが、なんだか口座を残しておくのは無駄に思えてきました。

とは言えこの地銀がある街は大きな地方都市、今後また転勤があるかもしれないので、このままにしておこうかなぁという気持ちもあるのです。(特に光熱費は地銀引き落とし指定の場合があるから)

そうそう、実は同じこの銀行に40万円弱入っている子供名義の口座もあって、こちらはお利息を期待していたのですがわずかに数円増えていだけでした(笑)そう簡単には増えませんね。


今日は5の付く日!LOHACOのお買い物もお得にね★


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感
覆面調査に行きました金欠だから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。