SSブログ

教育資金、現況(2020年1月) [今年の貯金+-]

今月は下の子の学資保険年払いと、同じく下の子の幼稚園3学期の園日を納める月です。

Wパンチですが仕方ない。

下の子の学資保険は12歳満期で、支払いはあと6回。

下の子が小学校を卒業する頃には上の子の学費でひーひー言っていそうなので、早めに満期が来るように設定しました。

契約当時を思い出すと12歳満期に夫が反対していたな。でも余裕があるとすぐ使っちゃう我が家ですので、この選択は間違いでは無かったと思っています。

それでは1か月振りの教育資金の公開(^O^)/

前回(昨年12月)の時点で2,690,997円だった子供たち2人分の教育資金。

現在は・・・2,503,688!(-187,309円)

教育資金用口座は出入りは少ないものの、額が大きいので変動が激しいです。やっぱりこれだけ一気に減ってしまうとちょっと寂しい。。。

普段、学資保険の存在は忘れるようにしていて、徳川埋蔵金的な存在感にしています。毎月の資産の棚卸の際にも計算に入れていません。

あくまでこの教育資金用口座の残高を増やすことを目標としています。

目標は高く!!


小さなことこからコツコツと。本日5の付く日です★PayPayモールのLOHACOストアをよく利用するので、100億円相当あげちゃうキャンペーンはかなりありがたい(*^-^*)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ハピタスはPayPayモールのお買い物に対応しています!手数料無し300円~換金できるおすすめポイントサイトです。


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村







共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。