SSブログ

日帰りディズニーの支出額 [今日の出費]

昨日はTDLで1日楽しんできました(*^^*)

DSC00469.JPG

初めてエレクトリカルパレードもしっかり見てきました。

さて、TDLに遊びに行くのはいいのですが、気になるのはお金がいくらかかるのか(◎_◎;)

予算は15000円です。さてさて、予算は守れたのでしょうか??(チケット代のぞく)

 ①高速代 1680円
 ②駐車場 2500円
 ③朝ごはん(車中でセブンで買ったパンなど) 1116円
 ④ポップコーン(リフィル×2) 1000円
 ⑤昼食(パーク内レストラン) 4720円
 ⑥夕食(パーク内テイクアウト) 2690円 
 合計・・・13706円

おぉぉ、予算守れてますΣ(・ω・ノ)ノ!

ただちょっとカラクリもありまして、その言い訳が必要ですね。

まずおみやげ代が0円なこと。

これは子供達のおみやげは自分たちのお年玉から出してもらったからです。2人とも予算は2000円で2000円以内のお買い物をしていました。

大人は特に欲しいものも無いので無しです。(毎回ミッキーの形で出てくるハンドソープを買いたくなる気持ちと戦ってますが・汗)

次にポップコーンと食事。

子供のことがかわいい夫が新しいポッポコーンバケットを買い与えていました。私が2つ別に買っているのでポップコーンだけで3つ分買ってることになります(゚Д゚;)タベスギ!

そしてテイクアウト夕食が足りない!と子供が訴えたため、チュロスとポテトを夫がポケットマネーで追加購入したこと。

夫が出した分を家庭から出すと完全に予算オーバーになりますね。それくらいディズニーで過ごすのはお金が必要ってこと。

チケット代も含めるとかなりの額になりますが、それでも何度でも行きたくなるTDR。チケット代に対する満足度はやはりどこのテーマパークも及びません。

今年はディズニー積み立てをして(月3000円予定)、ボーナスから出さないように予算を組めればいいなぁと思います。(チケット代はボーナスからじゃないとキツい。)

ポイントサイトのポイントインカム
楽天でのお買い物はポイントインカム経由で!1/6までポタみくじ開催中!はずれ無しです★


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。