SSブログ

学芸会の衣装作りにイライラ [今日の出費]

昨日は家に引きこもって、お子の学芸会で着る衣装作りをしていました。

うちの子の衣装は、役柄的に親が裁縫するものが多すぎて(しかも指定された作り方じゃなく親のアイデア必須)、アマゾンや楽天で買い揃えればいいだけの子に比べて家庭負担の度合いが全然違います。

しかも金額もそこそこかかっている。(他の子はワンコイン程度で収まる)

休みだった夫に昼食・夕食・子供の相手を任せてようやく一部分完成しました。残りは学校から持ち帰る材料待ちです。

夕飯は、夫の作ってくれた鍋。衣装作りのイライラから、最近ちょっとやめていたお酒が無性に飲みたくなってコンビニに行っちゃいました。

Screenmemo_2019-10-20-05-48-10.png

PayPay払いで2%還元。酒代は10%の消費税になったので、わずかな還元だが無いよりはあった方がいい。

しかし、うちはド下手ながらもなんとかできましたが、例えば父親しかいないとか、共働きで忙し過ぎる家庭とかどうするの?

私の年代なんてまだまだ裁縫は女の仕事だよ?どうやって用意するの?途方に暮れている姿が目に浮かぶよ??

去年はみんな一律簡単に用意できるものばかりだったのに、学年が1つ上がるだけでこうも違うの!?

学芸会の感想文のまず一番最初に、この負担の度合いの差が大きすぎることを書くつもりです<`~´>

ポイントサイトのポイントインカム
ポイントが貯まりやすいゲームが豊富。生活防衛にポイントインカムおすすめです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。