SSブログ

今月の不労所得 [これトク]

ステージ分けで金利が低くなってしまったイオン銀行から一部の預金を引き出して、400万円を先月楽天銀行に預け替えました。

実はブログをお休みしていた期間に楽天証券を開設し、マネーブリッジを利用することで普通預金の金利0.1%をGET。

イオン銀行での私の金利は0.05%~0.1%をうろうろするような感じなので(その月によってスコアが違うから)、安定の0.1%を得るためにネット銀行は楽天銀行をメインにしつつあります。

※マネーブリッジは設定するだけでいいので、楽天証券での取引の必要はありません。(私は積み立てNISAを楽天証券で始めたので、マネーブリッジを利用していますが)

その移動させた400万円を、資金お引っ越し定期(1か月・0.15%)に突っ込んで1か月が経ちました。

そこで得た不労所得は・・・394円(*^-^*) これを「たったこれだけ?」と見るか「こんなに!?」と喜べるか。

お得な制度を見つけたら、これからは挑戦していかないといけない時代。情報を自ら拾っていかなければ放っておかれるだけ。誰も救ってはくれない。

預け替えるだけで394円GET。私はこれを積み立てNISAの軍資金にします。

rakutenbank.png

楽天銀行口座は、ポイントインカムから開設で8000ポイントもらえます。↑

ポイントサイトのポイントインカム
ここからポイントインカム登録で1000ポイントもらます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキング




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。