SSブログ

ぼっちの正月 [今日の出費]


家族だけで迎える2019年。。。

昨日は私と夫それぞれの実家に電話で新年の挨拶をしました。

私の実家は元々「年末年始は何が何でも夫実家!!」ではないので、私の男兄弟の一家も帰省はしておらず、2人で過ごしていたようです。まぁ相変わらず元気で何より。

昔のように訪れる親戚も格段に減り、母は子供達が巣立った後はだいぶ楽になった様子。

一方で夫実家は「年末年始は何が何でも夫実家で!!」なのでこれまで嫌々帰省していたのですが、何を思ったのか今年は「松の内までに来い」に変わったので、その豹変ぶりに夫婦で戸惑っていたのです。

恐る恐る電話してみたところ・・・

自分で言っておいて「孤独」を猛アピールしてくるかと思いきや、意外や意外、「まぁぼっちってヤツよ、ぼっち!でもまぁ。。。のんびりと過ごすのもいいもんだなぁ!」と普通の様子。

毎度こちらが被害に遭う気分の浮き沈みもなさそうな感じ。

え?これがあの義理親!?しかも「ぼっち」何て言葉、使いそうにもないのに!?

一体どうしてしまったのでしょうか?

けれど実の息子(夫)は今度行く時に大爆発するかもと警戒中。帰省時に何事も無ければよいのだけど。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~12月28日(金)の出費~

・しまうまプリント 1898円
・スーパー 661円
・コンビニ 758円

合計・・・3317円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は遠くまでお出かけ!




節約・貯蓄ランキング

家計簿日記ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。