SSブログ

生贄は夫のみだった件 [その他]

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

正月は毎年恒例の義実家詣で。

何かある度にこのブログでも愚痴を散々吐いていますが、とにかく毒レベルのひどい義理親には毎度散々な目にあっており、その中でも1~2位を争う嫌な出来事の1つが数時間に及ぶお説教です。

ところが今回の義実家詣ででは、生贄はなぜか夫のみで私は無罪放免でした(´艸`*)コレガフツウノカタチ~!!

下の部屋から怒鳴り声が聞こえてくる大晦日の夜・・・私はそっとスマホにイヤホンをさし、紅白と笑ってはいけないを交互に見ながら一人有意義な夜を過ごしたのでしたw

翌元旦の朝、夫に聞いたところお説教は約2時間にわたったそうで、「仕送り受けている癖にどの口が言っているんだ!!」と今まで仕送りに対しては一切文句を言わなかった夫からこんなセリフが出てきたのには驚きました。

や っ と そ う 思 え る く ら い に 毒 親 の 毒 が 薄 れ て き た か (呆)

亡くなった義母のことを思って泣け!!と涙を流すことを強要したり、

夫の仕事の何が不満なのか「お前のことなんか簡単に(仕事を)辞めさせる力を俺は持っている!!」とさも上層部に知り合いがいるようなことを臭わせてきたり(大体縁故採用じゃないし、義理親は知り合いと思っていても相手はそんなこと思ってないでしょう)と、今回も盛り沢山だったようで、

「面倒くさい女に捕まった気分"(-""-)"女々し過ぎる、あれは女だ!!」と怒っていましたね。

普段なら私もその場にいることが多いのでこんなこと言われたら当然不満も積もるのですが、今回なぜか私は免除だったのでとても晴れやかな気持ちで正月を迎えられ、私の中でこの出来事が想像以上によっぽど大きかったらしく、今なおとても清々しい気持ちでいっぱいです!!

もちろん説教まで行かない小言程度のことは事あるごとに言われましたがね、寝ているところを無理やり起こされて始まるお説教ではないので全然マシですよ(゚∀゚)

またこの出来事とは別の話なのですが、年末年始の過ごし方で前向きな話が出てきたことも私の中ではとても喜ばしく気持ちをハッピーにさせているのかもしれません。この話を書くと長くなるのでまた別の機会に書きます。

とにかく今年は結婚して初めて少しはまともに過ごすことができました♪これぞ新年!これぞ正月!いい予感で始まった新年です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。