SSブログ

【愚痴あり】今年最後のブログです [その他]

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

今日はこのまま義実家へ行くので更新が難しく、本年最後のブログとなります。

あー、死ぬほど行きたくない(爆)

往復20万円もかけて義実家へ行って、私と夫はカツオにならなければならないのです。

(カツオ、波平に怒れらるシーンあのまんまを想像していただければ。但し時間は数時間とカツオより厳しいです)

あーあ、今回は何にイチャモンをつけらるのでしょう。

私と同郷の人間が人を殺したから〇〇県民は最低だ!とか?貧乏人が多い県だ!とか?(うちの両親は義実家より経済的に全然困ってないけどネ)

夫の同期名簿を出してきて、1人1人「こいつは今本社なのか?」「役職についているのか?」と確認して夫と比べるのかな?(何で同期名簿管理しているんだよ。そもそも夫も渡すなよ・・・)

そして昇進するためには私が上司の妻に取り入れとでも言ってくるかな?(←今年の正月がコレだった)

・・・

・・・

・・・

正月に大金かけて行って嫌な思いをしなければならないことくらい理不尽なことってありませんね!!バカバカしい!!

***

話は変わり、今年は本当にお金が出ていく一方の1年でした。それもこれも単身赴任の決定が大きいです。家電を揃えるのに何十万使ったことか!!(しかも不良品については未だAma社に返金してもらえてない・怒)

ただでさえ生活費が二重になるっていうのに、夫の単身赴任が予定よりも早まってしまったことにも怒りを覚えます。(二重家賃が特に痛い)

余りの赤字っぷりに総資産の洗い出しなんかもやめてしまいましたから、今年資産がどれだけ目減りしたのかわかりません(=_=)

お金以外では子供達が思いのほか父親のいない生活に悲しんでいることが辛くて・・・別れの度に泣かれてしまい、私ももらい泣きしてしまいます(:;)

(同じ会社の奥様繋がりでは、単身赴任の子供達への影響はほとんどないというお宅が多かったもので・・・)

そう言うわけで今年は本当にいいことのない1年でした。

皆様の1年はどうでしたか?

来年は今より少しはよくなることを期待して、本年最後のブログを閉じようと思います。

閲覧ありがとうございました。

どうぞよいお年を~(^^)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京やっぱり金が飛ぶ2018所信表明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。