SSブログ

臨時収入と今日の出費 [今日の出費]

我が家も世間の皆様同様、昨日まで夫の実家に帰省していました。

ありがたいことに帰省中はお年玉の他に「子供達に服でも買ってあげて」とそれぞれ1万円ずついただき、合わせて2万円の臨時収入がありました。

さてこの2万円、どうしよう?

服は昨年(と言ってもついこの間の12月)冷え込んだ時に揃えたし・・・

春の新学期に必要になる幼稚園関係のお金(特に下の子の入園金や制服代)も冬のボーナスから取り分けて確保してあるし・・・

となれば、貯金だな!うん、それしかない!

実は子供名義の口座に、それぞれ100万円を目指して目下貯蓄に励んでいます。

ここに1万円入れれば目標にまた1歩近づくわ(○´∀`○)イェ~イ

と、密かに計画していたら思わぬ伏兵が!!それは我が夫、トリヲ!!私以上のザル男(つд`)

先のことなど考えずに、思ったことはすぐ行動に移してしまう男なのです。

「新しい靴でも買うか~(^o^)」とあっさり息子と約束し、


仮面ライダーエグゼイドの靴を買ってきちゃったよorz

お値段税込み3780円也。キャラもの子供靴って高~い(´θ`llll)

キャラクターものは高いし次々新しい商品が出てきりがないから買わないでと言ってるのに、息子かわいさから請われるがままに買っちゃってさヽ(`Д´#)ノ

自分の財布が傷まないって恐ろしい((;゚Д゚))

今日は冷蔵庫にあるものだけで済ませて出費0のはずでしたが、靴を買ったので3780円の出費でした。

ブログ初日なのに幸先悪い~(;_;)




家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。