SSブログ

2017所信表明  [所信表明]

はじめまして。

家計簿苦手のタルヲ、30代半ばの専業主婦です。

30代半ばのサラリーマンの夫と、幼稚園の年中さん・来年度入園予定の子の2児がおり、4人で地方に住んでいます。

しっかり家計簿を付けて生活費と貯金を管理しなければ・・・と思いつつ、結婚してから丸6年。

元々細かい作業が苦手な性格もありましたが、出産と育児を言い訳にこれまで家計簿は全く付けずにザル勘定ばかりしてきました。

レシートはもちろんポイッ(⊃⌒▽⌒)⊃●エイッ

おかげで今になって将来に不安が・・・。教育費に老後用の貯金、おまけに義理親からのマイホームを持てとのプレッシャー・・・。

我ながらよく今まで考えもしなかったな~と思いますが、これをきっかけに苦手な家計簿を始めることにしました。

今年の目標は、しっかり家計簿をつけてザル会計から脱出すること!

そしてゆくゆくは小さな出費も見逃さない、会計の猿(ザル)になる!

皆様の家計管理ブログ参考にしながら頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたしますm(__)m




家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|臨時収入と今日の出費 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。