SSブログ

40代、体のトラブル。猛烈に耳が痒い!! [その他]

先週、おでこに蕁麻疹ができて痒くなりました。

若い頃は生理が近いと顔に蕁麻疹が出て痒くなることが良くあったのですが、ここ数年はほとんどなくなっていたので「あ、久しぶりに出たなぁ」くらいで放っておいたのですが。

蕁麻疹はしばらくすれば勝手に引っ込むのでいつも放置していたのですが、今回はなかなか治らない(~_~;)

むしろ痒い場所が増えている。

おかしいな~と様子見していたら、おでこの他にも頭皮にも出始めて、しまいには両耳(全体)まで強烈なかゆみを伴って腫れて熱っぽくなってしまいました(T_T)

とにかく耳が痒くて痒くてしょうがなく、フケのようなものが出たりジュクジュクと化膿したりはないので見た目には何ともないのですが、やはり不快なものは不快です。

昨日まで様子を見ていましたがむしろ悪化しているので、本日皮膚科へ行ってきて、「湿疹」との判断を受けて帰宅してきました。

くすり.jpg

軟膏と頭皮用のローションを処方してもらった

そう言えば、下の子も赤ちゃんの頃は皮膚トラブルが多くてこんなローション貰ったっけなぁ。。。

私の皮膚も強い方ではないけれど、ここまで痒みの強い肌トラブルが生まれて初めてなのでちょっと戸惑っています(>_<)

それしにても40代になってから、体の不調があちこちで出てきています。

幸い大病はしていないけれど、小さなトラブルがあっちでもこっちでもって感じで確実に体が衰えていることを実感中。

つくづく健康って大事だな、と思います。

あ~、おでこと耳が痒い(T_T)

ポイントサイトのポイントインカム
ポイントインカムはゲームやクリックで貯まるポイントが多いので、買い物や資料請求をしないでポイントを貯めたい人向けのポイントサイトです。スマホ版も充実してます☆彡


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。