SSブログ

祝!合格 [その他]

今日は上の子が先月受けた英検の合格発表日です。

英検の結果は12時から発表開始なのですが、発表は上の級からなので4級を受けた上の子の合否は18時発表という、何ともな時間帯。

主婦的にはあれもしたい!これしたい!な時間ですが上の子に頼まれたので18時にPCを立ち上げたところ・・・

英検.png

無事、合格していました\(^o^)/

勉強は主に市販のテキストを使って1か月前から始めましたが、まぁなかなか難しい性格な上の子に未来系・現在系・現在進行形・過去形の動詞の変化を教えるのが大変でしたね。

(週1で英会話教室に通っており、動詞の変化も教わっていますがまだあやふやですと先生からは聞いていた)

集中してるときは解ける問題も、イライラしていたりゲームしたい!という気持ちが強い時は全然ダメ(T_T)

反抗期もあって口も態度も悪いこともあり、小学生で中学生レベルを勉強してるわけですからそれだけでも褒めてあげなければいけないところ、上の子に怒ったりしたことも・・・

と、親子で色々ありましたが何とか合格出来て良かったです。

しかし改めて問題を読んで、4級でも随分難しいなぁと思いました。私も一瞬「ん!?わかんない!」となる問題も。

そんな私は中途半端に準2級止まりです。2級はむかーしむ昔一度受けて不合格、その後受験してない(^^;

その理由が、受験して落ちたら受験料がもったいない、でした。一応勉強は続けたものの。

今回の4級の受験料は4,500円でした。高いよね~。

ポイントサイトのポイントインカム
ポイントインカムはゲームやクリックで貯まるポイントが多いので、買い物や資料請求をしないでポイントを貯めたい人向けのポイントサイトです。スマホ版も充実してます☆彡


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。